「ついクリックしたくなる」バナー広告の感性評価およびそのモデル構築

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タイトル別名
  • Why Banner Ads Get Clicks
  • 「 ツイ クリック シタク ナル 」 バナー コウコク ノ カンセイ ヒョウカ オヨビ ソノ モデル コウチク

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抄録

バナー広告はインターネット広告において主流となっている.ユーザにクリックされやすいバナー広告をデザインするためには,広告のデザイン要素と感性との関係を明らかにする必要がある. 本研究では,さまざまなデザイン要素を持つバナー広告に対するユーザの感性やイメージを,感性工学を用いて明らかにし,ニューラルネットワークを用いてモデル構築を行う.また,「ついクリックしたくなる」度数である人気度とバナー広告の感性を結びつけ,ユーザが「ついクリックしたくなる」バナー広告に対してどんな感性を持っているかを明らかにする.

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