書誌事項
- タイトル別名
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- Why Banner Ads Get Clicks
- 「 ツイ クリック シタク ナル 」 バナー コウコク ノ カンセイ ヒョウカ オヨビ ソノ モデル コウチク
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説明
バナー広告はインターネット広告において主流となっている.ユーザにクリックされやすいバナー広告をデザインするためには,広告のデザイン要素と感性との関係を明らかにする必要がある. 本研究では,さまざまなデザイン要素を持つバナー広告に対するユーザの感性やイメージを,感性工学を用いて明らかにし,ニューラルネットワークを用いてモデル構築を行う.また,「ついクリックしたくなる」度数である人気度とバナー広告の感性を結びつけ,ユーザが「ついクリックしたくなる」バナー広告に対してどんな感性を持っているかを明らかにする.
収録刊行物
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- 日本知能情報ファジィ学会 ファジィ システム シンポジウム 講演論文集
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日本知能情報ファジィ学会 ファジィ システム シンポジウム 講演論文集 24 (0), 130-130, 2008
日本知能情報ファジィ学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205666406528
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- NII論文ID
- 130005035154
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- NII書誌ID
- AA12165648
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- ISSN
- 18820212
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- NDL書誌ID
- 024195682
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可