個人ビジネスにおけるブログ・ペルソナ・マーケティングの購買意思決定モデルの考察

書誌事項

タイトル別名
  • Study on the purchase decision-making model for “blog persona marketing" in personal business

説明

ペルソナ・マーケティングは米国で提唱され、日本でも事例が増加しつつある。ただ現在、その大半は大企業における組織的な取り組みであり、大規模データ分析、高額予算、複数のチームを含む事例がほとんどである。しかし一方、販売者・購買者の双方が個人である場合にも、ブログを用いてペルソナ・マーケティングの実施が可能であることが、筆者の研究で明らかになっており、この手法を「ブログ・ペルソナ・マーケティング」と名付けている。本研究ではブログ・ペルソナ・マーケティングの購買意思決定段階を詳細に考察し、特に購買後の段階も含む「購買意思決定モデル」を精緻化する。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205708539648
  • NII論文ID
    130005481851
  • DOI
    10.11497/jasmin.2014f.0_169
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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