インターネットオークション出品者におけるプロモーション効果

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タイトル別名
  • Seller's Promotion Effect at Internet Auction

抄録

インターネット上には同種の商品を扱う店が複数存在するが,その集客力や売り上げは店によってかなり異なる.本研究では「インターネット上でモノやサービスを販売する場合,売り手側のプロモーションによって集客や売り上げが,どの程度左右されるのか」という問題意識から,ネットオークションサイトを対象に実証分析を行った.具体的には,670件以上のオークションデータを集め,出品リストへ写真掲載,galleryへの掲載,出品者の信用度が入札参加人数や最終落札価格にどのような影響を与えているのかについて分析した.その結果,品目によって差はあるものの出品者のプロモーション方法や信用度が入札参加人数や最終落札価格に影響を与えていることがわかった.

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詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205708676736
  • NII論文ID
    130007020703
  • DOI
    10.11497/jasmin.2002f.0.23.0
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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