カーブアウト企業の評価
書誌事項
- タイトル別名
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- Evaluation of carve-out companies
- social contribution and benefits
- 社会貢献と利益
説明
本研究は、カーブアウト企業がある事業をどのように育て撤退させるのが良かを論じたものである。カーブアウト企業は親企業との結びつきが強く、起業目的が他のベンチャーに比べ明確なため、目的を達成した際の持続的戦略が重要である。これを元に起業時、成長期、安定期の事業方針を考えるべきである。「社会貢献」と「利益」をそれぞれx軸y軸として、カーブアウト企業での事業方針を他のベンチャー形態や非営利団体などと比較検討した。その結果、起業時に「社会貢献」と「利益」のどちらに重点を置くかでその後の事業方針が大きく異なることがわかった。またこの図はその企業のモチベーションや信用実績も表しており、持続的発展を目指すカーブアウト企業の評価の指標になることがわかった。
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2011f (0), 29-29, 2011
一般社団法人 経営情報学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205709127552
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- NII論文ID
- 130004606500
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可