アフィリエイト広告のパラドクス
-
- 水野 誠
- 明治大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Paradox of Affiliate Advertising
- Can Social Media coexist with Advertising?
- ソーシャルメディアと広告は共存できるか?
説明
アフィリエイト広告はソーシャルメディア上の広告の一種で,広告の挿入が消費者に権限委譲される。すなわち,Consumer Generated Advertising Mediaと呼べる。われわれはアフィリエイトを含むブロガーとアフィリエイト広告からの購入経験者を含むブログ読者に対するウェブ調査を実施した。その分析結果から,アフィリエイト広告は読者がブロガーのプロファイルを知るほど効果的だが,アフィリエイトは他のブロガー以上に匿名性を求めるといった「逆説」が見いだされた。こうした知見に基づき,ソーシャルメディア上での広告の可能性について議論したい。
収録刊行物
-
- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2012f (0), 15-18, 2012
一般社団法人 経営情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205709762944
-
- NII論文ID
- 130004606589
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可