アップセルを目的とした機械学習による顧客ターゲティング手法
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- 熊谷 康太
- 株式会社 NTTデータ
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- 岡田 哲明
- 株式会社 NTTデータ
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- モジャヒド アディル
- 株式会社 NTTデータ
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- 岡田 崇
- 株式会社 NTTデータ
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- 生田目 崇
- 中央大学理工学部
書誌事項
- タイトル別名
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- Customer targeting method by using SVM for the purpose of Up Selling
説明
小売店では、顧客の購買意欲を高め売上を拡大するために、クーポンを提供するケースが多くある。<br>売上を拡大するためのクーポンの使われ方には、1人の客が買う商品数を増やす、店舗に足を運ぶ客数を増やすといったいくつかの方法が挙げられるが、本発表ではアップセルにより顧客単価を上げることで売上拡大をめざす。<br>効率的・効果的なクーポン配布を行うためには、目的の商品のクーポンを、どの顧客に提供するかというターゲティング方法が重要な課題である。<br>SVMによりアップセルする見込みのある顧客を選出するターゲティング手法を提案する。<br>小売店における購買データ及びクーポンデータを用いて、提案手法の有効性を評価する。
収録刊行物
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- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
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経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 2015f (0), 323-326, 2015
一般社団法人 経営情報学会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205710442880
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- NII論文ID
- 130005491564
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可