非都市部の企業と若者のICTに対する意識

書誌事項

タイトル別名
  • Managers' and Young People's Perception toward ICT in Rural Area
  • 松山市における調査をもとに
  • Based on the Research in Matsuyama City

説明

情報通信技術および端末の普及に伴い、企業のインターネットのビジネス活用が進んでいるといわれているが、都市部の状況に比して非都市部の詳細については十分にわかっていない。本稿では松山市の事業所を対象に行った実態調査の結果をもとに、インターネットのビジネスへの活用の状況を明らかにする。そこでは、インターネットのビジネス活用は行っているものの、直接的に売り上げに結びつく取り組みを行っている事業所は少ない状況が示される。加えて個人を対象に行ったインターネット活用の実態調査の結果と比較し、非都市部の事業者への示唆を導く。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001205710742912
  • NII論文ID
    130005474953
  • DOI
    10.11497/jasmin.2014s.0_225
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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