(all <i>D</i>, all <i>C</i>)が一方のプレイヤーにとって最善のナッシュ均衡となる非対称繰り返し囚人のジレンマゲームについて

書誌事項

タイトル別名
  • ON A NON-SYMMETRIC REPEATED PRISONER'S DILEMMA GAME IN WHICH (all <i>D</i>, all <i>C</i> ) STRATEGY IS THE BEST NASH EQUILIBRIUM FOR ONE PLAYER
  • (all D, all C)が一方のプレイヤーにとって最善のナッシュ均衡となる非対称繰り返し囚人のジレンマゲームについて
  • (all D, all C)ガ イッポウ ノ プレイヤー ニ トッテ サイゼン ノ ナッシュ キンコウ ト ナル ヒタイショウ クリカエシ シュウジン ノ ジレンマゲーム ニ ツイテ

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説明

<p>従来の繰り返し囚人のジレンマゲームはフォーク定理に代表されるように,非支配戦略である協力行動Cが如何にして合理的選択の結果として実現し得るか,という文脈で定式化されてきた.これに対して本論文においては,プレイヤー2が支配戦略であるD戦略を選択した場合,直ちにゲームを中止する,というサンクションを課すルールを設定した非対称な繰り返し囚人のジレンマゲームにおいて,割引率δが十分1に近い時,プレイヤー1が常にD戦略を,プレイヤー2が常にC戦略を選択する戦略セット(all D,all C )がナッシュ均衡となり,プレイヤー1にとって最善のナッシュ均衡戦略となることを証明する.</p>

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