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- 菅原 秀幸
- 北海学園大学
書誌事項
- タイトル別名
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- Source of BOP Business and High Potential of Japanese Companies
- BOP ビジネス ノ ゲンリュウ ト ニホン キギョウ ノ カノウセイ
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抄録
本稿では、BOPビジネスの源流を探求し、それが日本企業にあることを明らかにする。そこから、日本企業こそがBOPビジネスに適性・強みを有していることを検証する。そしてBOPビジネス参入の機が熟し、日本型BOPビジネス発信の時がきていることを主張する。日本企業がBOPビジネスに成功すると考えられる要因は、以下の5つ。(1)確固たる理念、(2)強い使命感、(3)長期的視点、(4)現場主義、(5)高品質な製品・サービス。これらの成功要因を考えると、欧米企業に比べて、日本企業のほうがBOPビジネスに対してはるかに適性を有していることが明らかとなる。
収録刊行物
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- 国際ビジネス研究
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国際ビジネス研究 2 (1), 45-67, 2010
国際ビジネス研究学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205763550464
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- NII論文ID
- 110007730206
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- NII書誌ID
- AA12402856
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- ISSN
- 21895694
- 18835074
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- NDL書誌ID
- 10793058
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可