1950年代前半における郷土のフィールド・ワークを活用した社会科授業づくりに関する考察

書誌事項

タイトル別名
  • Consideration on Social Studies Lesson Plan Using Local Fieldwork in the first half of 1950's
  • 1950年代前半における郷土のフィールド・ワークを活用した社会科授業づくりに関する考察 : 東京都世田谷区東玉川小学校の福田和による「新しい郷土教育」実践を事例として
  • 1950ネンダイ ゼンハン ニ オケル キョウド ノ フィールド ・ ワーク オ カツヨウ シタ シャカイカ ジュギョウズクリ ニ カンスル コウサツ : トウキョウト セタガヤク ヒガシタマガワ ショウガッコウ ノ フクダ ワ ニ ヨル 「 アタラシイ キョウド キョウイク 」 ジッセン オ ジレイ ト シテ
  • 東京都世田谷区東玉川小学校の福田和による「新しい郷土教育」実践を事例として
  • A Case of Fukuda Kanou's Practice, “New Local Education” in Setagaya Higashi Tamagawa Elementary School

この論文をさがす

収録刊行物

関連プロジェクト

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ