-
- 白井 克尚
- 愛知東邦大学
書誌事項
- タイトル別名
-
- Consideration on Social Studies Lesson Plan Using Local Fieldwork in the first half of 1950's
- 1950年代前半における郷土のフィールド・ワークを活用した社会科授業づくりに関する考察 : 東京都世田谷区東玉川小学校の福田和による「新しい郷土教育」実践を事例として
- 1950ネンダイ ゼンハン ニ オケル キョウド ノ フィールド ・ ワーク オ カツヨウ シタ シャカイカ ジュギョウズクリ ニ カンスル コウサツ : トウキョウト セタガヤク ヒガシタマガワ ショウガッコウ ノ フクダ ワ ニ ヨル 「 アタラシイ キョウド キョウイク 」 ジッセン オ ジレイ ト シテ
- 東京都世田谷区東玉川小学校の福田和による「新しい郷土教育」実践を事例として
- A Case of Fukuda Kanou's Practice, “New Local Education” in Setagaya Higashi Tamagawa Elementary School
この論文をさがす
収録刊行物
-
- 社会科教育研究
-
社会科教育研究 2015 (126), 27-37, 2015
日本社会科教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205771564800
-
- NII論文ID
- 130005250835
-
- NII書誌ID
- AN00109346
-
- ISSN
- 24238406
- 09158154
-
- NDL書誌ID
- 027033085
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN