書誌事項
- タイトル別名
-
- Development and Educational Effects of the Computer Aided Science-Experiments Authoring Systems for Fostering The Problem-Solving Ability
- モンダイ カイケツ ノウリョク イクセイ ノ タメ ノ リカ ジッケン システム ノ カイハツ ト ガクシュウ コウカ
この論文をさがす
説明
教育現場において、パソコンを使った視聴覚教材開発が行われつつある。そこで、教育方法論の授業において学生に簡単な教材制作を課している。本研究では、中学校理科第1分野の実験から電流と電圧の関係を求めるオームの法則を題材とした視聴覚教材開発の過程を紹介するとともに、教材を利用した学習効果を明らかにする。
収録刊行物
-
- 教育メディア研究
-
教育メディア研究 6 (2), 27-32, 2000
日本教育メディア学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001205836558336
-
- NII論文ID
- 40005081700
- 110009691137
-
- NII書誌ID
- AA11144471
-
- ISSN
- 24242527
- 13409352
-
- NDL書誌ID
- 5414228
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可