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- Tanaka Satoshi
- Ritsumeikan University
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- Hasegawa Kyoko
- Ritsumeikan University
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- Shimokubo Yoshiyuki
- Ritsumeikan University
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- Kaneko Tomonori
- Ritsumeikan University
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- Ojima Saori
- Ritsumeikan University
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- Nakata Susumu
- Ritsumeikan University
Bibliographic Information
- Other Title
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- F106 不透明粒子モデルに基づく半透明可視化とその応用(F1.大規模シミュレーションと可視化,フォーラム)
Description
曲面の高精細半透明可視化と様々な融合可視化を容易に可能にする「粒子ベースサーフェスレンダリング」(Particle-Based Surface Rendering:PBSR)を提案する.PBSRは描画の基本形状として不透明粒子を用い,粒子の視線方向のソート処理を必要とせずに,正しい奥行き感を伴った半透明可視化を実現できる.ソート処理が不要であることから,非常に複雑な形状であっても対話的なフレームレートでの高速可視化が可能である.曲面の不透明度は,確率論の二項分布に基づいて導かれる単純な公式を用いて自在に制御できる.また,PBSRは様々な融合可視化を可能にする.例えば,曲面と曲面,曲面とボリューム,スライスとボリュームとポリゴンメッシュの融合などを,非常に簡単に行うことができる.
Journal
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- The Proceedings of The Computational Mechanics Conference
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The Proceedings of The Computational Mechanics Conference 2012.25 (0), _F-18_-_F-22_, 2012
The Japan Society of Mechanical Engineers
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390001205858055552
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- NII Article ID
- 110009960558
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- ISSN
- 24242799
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed