4a-2 イギリスCambridge社の物理の教科書における熱分野の導入部に見られる特徴 : 概念変容への効果の視点から

説明

欧米諸国の教科書が熱分野における概念変容を意識した内容になっているかどうかを調査するため、イギリスのCambridge社のAレベル教科書における熱分野の導入部を分析した。その結果、論理的課題分析の視点からのアプローチに特化した、概念変容に効果がある内容となっていることが分かった。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206053011968
  • NII論文ID
    110007466263
  • DOI
    10.20653/pesjtaikai.26.0_46
  • ISSN
    24330655
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ