4a-2 イギリスCambridge社の物理の教科書における熱分野の導入部に見られる特徴 : 概念変容への効果の視点から
-
- 杉田 俊也
- 群馬県立下仁田高等学校
説明
欧米諸国の教科書が熱分野における概念変容を意識した内容になっているかどうかを調査するため、イギリスのCambridge社のAレベル教科書における熱分野の導入部を分析した。その結果、論理的課題分析の視点からのアプローチに特化した、概念変容に効果がある内容となっていることが分かった。
収録刊行物
-
- 物理教育学会年会物理教育研究大会予稿集
-
物理教育学会年会物理教育研究大会予稿集 26 (0), 46-47, 2009
日本物理教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206053011968
-
- NII論文ID
- 110007466263
-
- ISSN
- 24330655
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可