E213 A Study of Learning Process using Hyper-Linked Type Software for Elementary Science.(1)

Bibliographic Information

Other Title
  • E213 ハイパーリンク型学習ソフトにおける学習過程の研究(1) : 授業への位置づけによる反応の相違について

Search this article

Abstract

ハイパーリンク型の学習ソフトは、学習者の明確な選択意図が学習成立に大きな影響を与えると考えられる。本論では、明確な学習課題を与えそれを強く意識づけしてから学習を行わせた群と、学習者に自由に学習ソフトを使わせた群の2つの学習者群の学習過程の比較検討を行ったので報告する。

Journal

Citations (1)*help

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390001206227608064
  • NII Article ID
    110002917636
  • NII Book ID
    AA11400072
  • DOI
    10.14935/jssep.17.0_185
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top