書誌事項
- タイトル別名
-
- An Attempt of Physics Education for Diversified Students in Ability Level
この論文をさがす
抄録
高校での理科の選択制が進んだ結果,大学での理科の学力レベルに大きな格差が生じ,従来のような画一教育ではこれに対処することが困難になってきた。埼玉医科大学では本年度より,入試における物理または生物の非選択者に対し,高校レベルの集中入門講義を正規のカリキュラムの中に組み入れ実施した(1週間4回,全14回)。本稿では,その実施結果について報告する。
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 22 (0), 403-404, 1998-07-10
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206228337664
-
- NII論文ID
- 110002948680
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可