31-4C5 学力レベルの多様化した学生に対する物理教育の1つの試み

書誌事項

タイトル別名
  • An Attempt of Physics Education for Diversified Students in Ability Level

この論文をさがす

抄録

高校での理科の選択制が進んだ結果,大学での理科の学力レベルに大きな格差が生じ,従来のような画一教育ではこれに対処することが困難になってきた。埼玉医科大学では本年度より,入試における物理または生物の非選択者に対し,高校レベルの集中入門講義を正規のカリキュラムの中に組み入れ実施した(1週間4回,全14回)。本稿では,その実施結果について報告する。

収録刊行物

参考文献 (1)*注記

もっと見る

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001206228337664
  • NII論文ID
    110002948680
  • NII書誌ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.22.0_403
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

問題の指摘

ページトップへ