書誌事項
- タイトル別名
-
- M-learning Environment for Elementary School Children using PDAs
この論文をさがす
抄録
小学校において児童1人に1台のPDAを配布し,教室-屋外-社会教育施設のシームレスな学習環境を用意した.1)授業内での即時評価による基礎学力の定着,2)校外学習時のデータ共有による児童の学習活動の促進,3)社会教育施設(水族館)と学校との連携による学びの広がりについて,3つの活用実践によってその効果の検証を行なった.
収録刊行物
-
- 日本科学教育学会年会論文集
-
日本科学教育学会年会論文集 29 (0), 131-134, 2005
一般社団法人 日本科学教育学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206229707648
-
- NII論文ID
- 110004562229
-
- NII書誌ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可