3A2-X4 "地域課題を追求する子どもと教師の教授=学習過程"から学ぶ持続可能性に向けての教育(持続可能な社会のための科学教育,学会企画課題研究,転換期の科学教育)

Search this article

Abstract

本研究は、読売教育賞等を受賞している大森環境教育実践に着目し、実践事例分析から小学校環境教育実践の原理的考察を行った。その結果、環境教育実践の手法・知の枠組みが明らかになった。

Journal

References(8)*help

See more

Details 詳細情報について

  • CRID
    1390001206230588800
  • NII Article ID
    110006481573
  • NII Book ID
    AN1035926X
  • DOI
    10.14935/jssep.31.0_359
  • ISSN
    24332925
    09134476
    21863628
  • Text Lang
    ja
  • Data Source
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • Abstract License Flag
    Disallowed

Report a problem

Back to top