3A2-X4 "地域課題を追求する子どもと教師の教授=学習過程"から学ぶ持続可能性に向けての教育(持続可能な社会のための科学教育,学会企画課題研究,転換期の科学教育)
-
- OMORI Susumu
- Hokkaido University of Education at kushiro
Search this article
Abstract
本研究は、読売教育賞等を受賞している大森環境教育実践に着目し、実践事例分析から小学校環境教育実践の原理的考察を行った。その結果、環境教育実践の手法・知の枠組みが明らかになった。
Journal
-
- Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education
-
Proceedings of the Annual Meeting of Japan Society for Science Education 31 (0), 359-360, 2007-08-17
Japan Society for Science Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206230588800
-
- NII Article ID
- 110006481573
-
- NII Book ID
- AN1035926X
-
- ISSN
- 24332925
- 09134476
- 21863628
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed