-
- 行待 武生
- 慶応義塾大学工学部
書誌事項
- タイトル別名
-
- システムのヒューマン・リライアビリティ
- システム ノ ヒューマン リライアビリティ
この論文をさがす
抄録
<p><tt>THERP(Technique fof Human Error Rate Prediction)は人間-機械系の信頼性評価のための一技法であり,そのグラフ的手法をEvent Treeの詳細化と見なおし,FTAやFMECAとの技法的関係を含めて解説ずる.次に人間のエラー・レイトの推定がハードウェアの部品信頼性推定とは本質的な違いがあることを指摘し,レイティングの問題を考える.最後に評価事例としてWASH-1400におけるエラー・</tt><tt>レイトの扱い方を簡単ながら説明する. </tt></p>
収録刊行物
-
- 安全工学
-
安全工学 18 (6), 340-346, 1979
安全工学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001206244991488
-
- NII論文ID
- 130006594202
-
- NII書誌ID
- AN00012812
-
- ISSN
- 24240656
- 05704480
-
- NDL書誌ID
- 2070415
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可