企業家研究における訴求力と波及効果

書誌事項

タイトル別名
  • The Appealing Power and Ripple Effect in Entrepreneurial Research
  • キギョウカ ケンキュウ ニ オケル ソキュウリョク ト ハキュウ コウカ

この論文をさがす

説明

<p> 企業家研究における質の高い研究論文とは,時代性や社会性を考慮したホリスティックな視点から経営現象を捉え,新しい理論的知見を得て,研究コミュニティと問題意識の高い実務家双方への強い訴求力と大きな波及効果を持つ論文である.質の高い研究論文は,様々な実践の場で応用可能な普遍性を内包する結果を導き出し,経営理論と実務の間に循環的関係を生み出す契機となる.分析の頑健性の追求だけではなく,特定事象の分析における事例研究の有効性に鑑み,学際的知見と時系列的な推移を重視した研究が求められる.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 52 (4), 52-60, 2019-06-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ