ゲームはデジタルドラッグ?
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説明
著者が小学生の頃は、ゲームというものはゲームセンターなどに行かなければできなかったが、ゲームウオッチやファミリーコンピュータの登場により、自宅でもゲームが楽しめるようになった。現在では多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)が主流となってきている。一方、このゲームの普及により、ゲームをやめられない、やめられずに日常生活に大きな障害を生じる、「ゲーム依存症」がWHOで2018年に公表されたICD-11に収載され、大きな社会問題となってきている。
収録刊行物
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- ファルマシア
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ファルマシア 55 (11), 1071-1071, 2019
公益社団法人 日本薬学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390001277380902528
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- NII論文ID
- 130007740537
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- ISSN
- 21897026
- 00148601
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可