ゲームはデジタルドラッグ?

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説明

著者が小学生の頃は、ゲームというものはゲームセンターなどに行かなければできなかったが、ゲームウオッチやファミリーコンピュータの登場により、自宅でもゲームが楽しめるようになった。現在では多人数同時参加型オンラインロールプレイングゲーム(MMORPG)が主流となってきている。一方、このゲームの普及により、ゲームをやめられない、やめられずに日常生活に大きな障害を生じる、「ゲーム依存症」がWHOで2018年に公表されたICD-11に収載され、大きな社会問題となってきている。

収録刊行物

  • ファルマシア

    ファルマシア 55 (11), 1071-1071, 2019

    公益社団法人 日本薬学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390001277380902528
  • NII論文ID
    130007740537
  • DOI
    10.14894/faruawpsj.55.11_1071
  • ISSN
    21897026
    00148601
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
    • CiNii Articles
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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