-
- 川上 礼次
- 東京情報大学大学院 総合情報学研究科 総合情報学専攻
-
- マッキン ケネスジェームス
- 東京情報大学総合情報学部情報システム学科
-
- 永井 保夫
- 東京情報大学総合情報学部情報システム学科
-
- 藤吉 誠
- 日立造船株式会社 事業・製品開発本部技術研究所
Bibliographic Information
- Other Title
-
- ジャイロセンサー オ トウサイ シタ テツドウ シャリョウ ノ ロセン ブンルイ ガクシュウ
Search this article
Abstract
<p>日本の鉄道路線はとても複雑である。その為、高度なコントロール技術とスケジューリングで管理がされている。しかし突発的に発生する路線や機器のメンテナンスを行う点検車両は管理されておらず事故の危険性がある。本論文では電車にジャイロセンサーを搭載し路線を判断することで電車が同じ路線を走らないようにすることを目的としている。複数の知的手法をジャイロセンサーの実データに適応した結果を比較する。</p>
Journal
-
- Proceedings of the Annual Conference of JSAI
-
Proceedings of the Annual Conference of JSAI JSAI2013 (0), 1D52-1D52, 2013
The Japanese Society for Artificial Intelligence
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288046355840
-
- NII Article ID
- 40020287151
- 130007425512
-
- NII Book ID
- AA11578981
-
- ISSN
- 13479881
-
- NDL BIB ID
- 025952784
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed