看護サービス学習への動機づけとしてのメタ思考力不足の気づき

  • 田中 孝治
    北陸先端科学技術大学院大学サービスサイエンス研究センター
  • 崔 亮
    北陸先端科学技術大学院大学サービスサイエンス研究センター
  • 陳 巍
    北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科
  • 松田 憲幸
    和歌山大学システム工学部
  • 池田 満
    北陸先端科学技術大学院大学知識科学研究科

書誌事項

タイトル別名
  • カンゴ サービス ガクシュウ エ ノ ドウキズケ ト シテ ノ メタ シコウリョク ブソク ノ キズキ

この論文をさがす

説明

<p>本研究では,信念対立の構造を明らかにするケースライティングツール「思知」を中核教材として,メタ思考力不足への気付きを看護サービス思考力学習への動機づけとする教育プログラムを構成している.本稿では,学習者のメタ思考力不足の気づきと学習意欲の向上の関係について,能力不足を自覚するための自己評価項目を用いた手法で得られたデータを用いて報告する.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ