Webサイト閲覧行動のモデリングと評価

  • 西尾 義英
    シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 R&D 研究開発グループ
  • 藤井 絵美子
    シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 R&D 研究開発グループ
  • 安松 健
    シナジーマーケティング株式会社 エージェント事業部 R&D 研究開発グループ

書誌事項

タイトル別名
  • Web サイト エツラン コウドウ ノ モデリング ト ヒョウカ

この論文をさがす

抄録

<p>レシピサイトユーザに対する先行調査から,サイトの利用傾向はユーザの価値観や料理スキルだけでなく, 同じユーザであっても利用シーンによって異なることが見えて来た.本研究ではその知見を元に,レシピサイトユーザの行動をアクセスログから類型化し,価値観や利用時間帯といった変数によって説明付けたモデルを構築する.またモデルに基づいてサイトに変更を加えることでサイトのKPIを改善できるかを検証する.</p>

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ