インターネット広告におけるコンバージョンに近いユーザの抽出方法の検討

  • 原 淳史
    株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ
  • 高野 雅典
    株式会社サイバーエージェント 技術本部
  • Shtykh Roman
    株式会社サイバーエージェント 技術本部
  • 川端 貴幸
    株式会社サイバーエージェント アドテクスタジオ

書誌事項

タイトル別名
  • インターネット コウコク ニ オケル コンバージョン ニ チカイ ユーザ ノ チュウシュツ ホウホウ ノ ケントウ

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抄録

<p>インターネット広告において,広告主がDMPを利用する目的の一つは,コンバージョンに至る可能性の高い潜在顧客などをセグメントに分けて適切な広告施策を行うことである.しかし,DMP内の膨大な顧客データから,人手で的確なセグメントを抽出することは困難であり,目的に応じて自動的にセグメントを抽出することが望まれている.本稿では,Webページの訪問履歴を用いてセグメントを抽出するモデルの検討を試みた.</p>

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