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- Iwasaki Satoshi
- モチベーション行動科学部
Bibliographic Information
- Other Title
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- 背景色が商品イメージに与える影響
- ハイケイショク ガ ショウヒン イメージ ニ アタエル エイキョウ
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Description
<p> 消費者行動に関する意思決定モデルが数多く存在するが、その中の一つであるAIDMA モデルの評価項目に注目し、背景色によって商品の印象が異なるか、大学生を対象に調査を行った。商品の選出においては、大学生の商品への関与を考慮し、低価格商品であるペットボトルと高価格商品である携帯電話の2 種類を用い印象評価を行った。その結果、商品に関わらず、背景色の影響を受けることが示唆された。今回は質問紙法による調査であったため、今後はより現実場面に近い状況での調査が必要であるとともに、色イメージからの検討も必要であると言える。</p>
Journal
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- Tokyo Future University bulletin
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Tokyo Future University bulletin 7 (0), 11-18, 2014-03-21
Tokyo Future University
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390001288100739200
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- NII Article ID
- 130007531242
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- NII Book ID
- AA12313596
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- ISSN
- 24335487
- 18825273
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- NDL BIB ID
- 025873390
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Disallowed