直噴ガソリンエンジンの低温過渡PM 発生メカニズムの解明 およびPN 低減技術に関する研究

  • 今岡 佳宏
    日産自動車(株) パワートレイン・EV 技術開発本部
  • 井上 尊雄
    日産自動車(株) パワートレイン・EV 技術開発本部
  • 白石 泰介
    日産自動車(株) パワートレイン・EV 技術開発本部

書誌事項

タイトル別名
  • A Study of Engine Out PM Emission Mechanism under Low Temperature Transient Condition and PN Reduction Technology for Direct Injection Gasoline Engines
  • チョクフンガソリンエンジン ノ テイオン カト PM ハッセイ メカニズム ノ カイメイ オヨビ PN テイゲン ギジュツ ニ カンスル ケンキュウ

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説明

近年,RDEの採用が進められる等,排気規制が厳格化されている.その規制の一つである粒子数PN低減のための技術開発が必要とされている.本研究では低温過渡運転条件におけるエンジン筒内での壁面燃料付着起因のPNについて発生メカニズムを解析し,PN排出低減のキーパラメータを明確化した.

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