書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study of Engine Out PM Emission Mechanism under Low Temperature Transient Condition and PN Reduction Technology for Direct Injection Gasoline Engines
- チョクフンガソリンエンジン ノ テイオン カト PM ハッセイ メカニズム ノ カイメイ オヨビ PN テイゲン ギジュツ ニ カンスル ケンキュウ
この論文をさがす
説明
近年,RDEの採用が進められる等,排気規制が厳格化されている.その規制の一つである粒子数PN低減のための技術開発が必要とされている.本研究では低温過渡運転条件におけるエンジン筒内での壁面燃料付着起因のPNについて発生メカニズムを解析し,PN排出低減のキーパラメータを明確化した.
収録刊行物
-
- 自動車技術会論文集
-
自動車技術会論文集 50 (3), 673-679, 2019
公益社団法人 自動車技術会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288140125440
-
- NII論文ID
- 130007652648
-
- NII書誌ID
- AN00105913
-
- ISSN
- 24339652
- 18830811
- 02878321
-
- NDL書誌ID
- 029698726
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可