書誌事項
- タイトル別名
-
- Current Issues in Brand Research
説明
<p>ブランド研究はマーケティングにおける重要なテーマであり,現在も盛んに議論が行われている。そこで本稿では4人のブランド研究者が,いまなお広がり続けているブランド研究の現状や課題について語っていく。本稿は4つの短い論文の組み合わせから構成されるオムニバス形式であり,企業ブランドが組織におよぼす影響(阿久津論文),BtoBマーケティングにおけるブランディングの効果(余田論文),BtoCマーケティングにおけるブランドの機能(杉谷論文),そしてブランド消費をとりまく環境変化(久保田論文)という順序で議論が行われていく。ブランドという重要なテーマについて,4人の研究者が異なる視点から語ることによって,現代ブランド研究の多面性があらためて示されることとなる。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 39 (1), 61-74, 2019-06-28
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288150149888
-
- NII論文ID
- 130007668901
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- journal article
-
- データソース種別
-
- JaLC
- Crossref
- CiNii Articles
- KAKEN
- OpenAIRE
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可