発生/収集における時間概念が相違するデータの直接比較
-
- 斉藤 武史
- 株式会社マクロミル
書誌事項
- タイトル別名
-
- Direct comparison of data with different time concepts in generation / collection
- About the relationship between purchasing log and access log
- 購買ログとアクセスログの関係性について
抄録
<p>インターネットを介した消費者による情報収集が一般化し、そのメディアとしての存在感は日々高まっている。2019年2月に電通より公表された、「2018年(平成30年)日本の広告費」によると、インターネット広告費が地上波TV広告費と、肩を並べる水準を示している。</p><p>反面、インターネットの接触情報と、実際の購買行動を包括的に結び付けるのは難しく、一連の広告施策において、効率的な活用はできていない。</p><p>弊社では同一と定義されたモニタの、インターネットアクセスログと購買ログを収集している。</p><p>インターネットの接触情報と、実際の購買行動を包括的に結び付けることで、一連の広告施策に活用できる仕組みを構築できないか検討した。</p>
収録刊行物
-
- 経営情報学会 全国研究発表大会要旨集
-
経営情報学会 全国研究発表大会要旨集 201906 (0), 77-80, 2019-08-31
一般社団法人 経営情報学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390001288164999680
-
- NII論文ID
- 130007697235
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可