Bibliographic Information
- Other Title
-
- キャンパスライフに埋め込まれた学習
- キャンパスライフ ニ ウメ コマレタ ガクシュウ ナニ ガ シャカイジン ト シテ ノ テキオウ オ モタラス ノ カ
- ―何が,社会人としての適応をもたらすのか?―
Search this article
Description
新人・若手の初期適応と,キャンパスライフでの学習の関係を,特定大学卒業生へのインタビューによって探索した。初期適応者と不適応者では,キャンパスライフでの主要項目への注力状況には大きな差はないが,「PDSサイクル」「異なる価値観受容」「挫折・葛藤」などの学習結果に大きな差が見られた。その結果として,就職時に重視する視点に大きな差が生じ,適応・不適応に繋がるという経路が観測された。
Journal
-
- Works Review
-
Works Review 6 (1), 1-14, 2011
Recruit Works Institute Recruit Co., Ltd.
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390002184850131328
-
- NII Article ID
- 130007760743
- 40018890279
-
- NII Book ID
- AA1215306X
-
- ISSN
- 24350699
-
- NDL BIB ID
- 11150813
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Disallowed