書誌事項
- タイトル別名
-
- 製品デザイン要素の解明 : 自動車産業に対する定性調査による考察
- セイヒン デザイン ヨウソ ノ カイメイ : ジドウシャ サンギョウ ニ タイスル テイセイ チョウサ ニ ヨル コウサツ
- ─ 自動車産業に対する定性調査による考察 ─
この論文をさがす
抄録
<p>本研究では,製品開発の際に鍵となる製品デザイン要素の解明を試みている。まず,マーケティング研究において製品デザイン要素を扱った先行研究のレビューを実施した。続いて,優れた製品を開発している国内外の自動車メーカー5社へのインタビューを実施すると共に,公表されている資料に基づいて製品デザイン要素の存在を確かめている。最終的には,製品デザイン要素として8つの要素を導出している。</p>
収録刊行物
-
- マーケティングジャーナル
-
マーケティングジャーナル 34 (3), 99-116, 2015-01-09
日本マーケティング学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390003825185232256
-
- NII論文ID
- 130007851519
-
- NII書誌ID
- AN10301678
-
- ISSN
- 21881669
- 03897265
- http://id.crossref.org/issn/03897265
-
- NDL書誌ID
- 026185915
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- Crossref
- CiNii Articles
- KAKEN
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可