書誌事項
- タイトル別名
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- Extraction of Relationship between Character's Emotional State and BGM in Story Scene
- モノガタリ ノ シーン ニ オケル トウジョウ ジンブツ ノ カンジョウ ジョウタイ ト BGM ノ カンケイセイ チュウシュツ
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説明
<p> 物語のシーンにおける登場人物の感情状態と,BGM の関係性は未だ明らかではない.しかし,この関係性が明らかになれば,物語のシーンに適したBGM の自動選択システムやBGM の自動生成システムの構築に活用できると考えられる.そこで本研究では,AI による自動生成が特に進んでいるゲームを題材とし,その中でも物語性が強くかつ人気を博しているという理由からRPG を対象とし,BGM 自動選曲システムの構築を目標としたデータ作成を行った.具体的には,あるシーンの登場人物の感情状態への評価付けと, BGM に対する音響特徴量の抽出行うことで477 シーンをデータ化し対応関係を分析した.</p>
収録刊行物
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- 情報知識学会誌
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情報知識学会誌 30 (2), 263-269, 2020-05-23
情報知識学会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390003825193486208
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- NII論文ID
- 130007865553
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- NII書誌ID
- AN10459774
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- ISSN
- 18817661
- 09171436
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- NDL書誌ID
- 030464736
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- Crossref
- CiNii Articles
- OpenAIRE
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可