デジタルサイネージを活用したデザイン嗜好調査
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Attempt at Market Research utilizing Digital Signage
抄録
<p>九州産業大学芸術学部は、有限会社光延織物、福岡県工業技術センターインテリア研究所と連携し、久留米織を活用した新商品の開発に向けた産学連携プロジェクトを実施した。プロジェクト活動の成果として、久留米織の生地の質と柄バリエーションの豊富さを活かしたチュニックが商品化された。さらに、チュニックのデザインに関する嗜好調査を行うことを目的として、タッチパネルで形、柄、色を選択できるデザインシミュレーターを開発し、商品の展示会においてデジタルサイネージとして設置した。本研究では、開発したデザインシミュレーターの概要と、展示会において得られたデータを分析した結果について報告する。</p>
収録刊行物
-
- 日本デザイン学会研究発表大会概要集
-
日本デザイン学会研究発表大会概要集 67 (0), 280-, 2020
一般社団法人 日本デザイン学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390003825208106880
-
- NII論文ID
- 130007891550
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可