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- 田代 光輝
- 慶應義塾大学大学院政策メディア研究科
書誌事項
- タイトル別名
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- The Internet and Customer Harassment
- インターネット ト カスタマーハラスメント
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説明
<p>情報社会となり顧客の情報発信が容易となった。顧客の意見をあつめ商品開発やサービス改善につなげる企業が多くなる一方で,90年代後半の通称:東芝クレーマー事件を転機として,顧客と企業の関係が変化し,ネットは企業にとってリスクの1つとなっている。本稿では,デマの公式を利用して,関心の高さと曖昧さの観点から,過去のネットトラブルの構造を分析する。最近では新型コロナウイルス感染症に関連したトイレットペーパー不足のデマが蔓延したが,「不足はデマである」というニュースが社会全体の関心を高め,デマを余計に流布したという事例がある。また,悪意ある顧客の攻撃があった場合の対応方法などを紹介する。</p>
収録刊行物
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- 情報の科学と技術
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情報の科学と技術 70 (10), 493-498, 2020-10-01
一般社団法人 情報科学技術協会
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詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390004222629890688
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- NII論文ID
- 130007920154
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- NII書誌ID
- AN10005857
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- ISSN
- 21898278
- 09133801
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- NDL書誌ID
- 030652935
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDLサーチ
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可