数学的ライティングを通してみる算数学習における学習者の思考の変容--小数・分数の乗除における「計算のきまりの活用」「意味の拡張」に焦点をあてて
-
- 松田 恵里
- 早稲田大学系属早稲田実業学校初等部
Bibliographic Information
- Other Title
-
- 数学的ライティングを通してみる算数学習における学習者の思考の変容
- スウガクテキ ライティング オ トオシテ ミル サンスウ ガクシュウ ニ オケル ガクシュウシャ ノ シコウ ノ ヘンヨウ ショウスウ ブンスウ ノ ジョウジョ ニ オケル ケイサン ノ キマリ ノ カツヨウ イミ ノ カクチョウ ニ ショウテン オ アテテ
- 小数・分数の乗除における「計算のきまりの活用」「意味の拡張」に焦点をあてて
Search this article
Journal
-
- Journal of Japan Society of Mathematical Education
-
Journal of Japan Society of Mathematical Education 86 (12), 2-, 2004
Japan Society of Mathematical Education
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390006065651205760
-
- NII Article ID
- 110003733417
-
- NII Book ID
- AN00285586
-
- ISSN
- 24348619
- 0021471X
-
- NDL BIB ID
- 7188530
-
- Text Lang
- ja
-
- Data Source
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles