-
- 宮本 泰夫
- 株式会社バリューマシーンインターナショナル
書誌事項
- タイトル別名
-
- The Current State of the Commercial Print Market and the Vision of the Future
- ショウギョウ インサツ シジョウ ノ ゲンジョウ ト ショウライゾウ
この論文をさがす
説明
<p>近年の印刷市場は,オンラインメディアの利用拡大によるペーパーメディアの減少などから,その市場規模は大幅な減少を続けている.本稿では,ニューノーマル時代とも呼ばれる,新たな時代における商業印刷分野のあり方,ビジネスとしての考え方について,現状課題を踏まえた上で議論した.</p><p>デジタル印刷技術の普及やスマートファクトリー化など,目に見える形での技術進展は目覚ましいものがある.しかしながら,本質的に印刷ビジネスが将来に向けてそのポジションを維持していくためには,現在のような製造業としての立ち位置や装置産業から脱却し,顧客視点にそのビジネスを転換していくことが求められているのではなかろうか.顧客のニーズ,印刷物が担うべき目的と役割,さらには印刷物が実現する効果を明確にし,顧客にその本質的な価値を見せていくことが最も重要なポイントであろう.</p>
収録刊行物
-
- 日本画像学会誌
-
日本画像学会誌 60 (3), 274-280, 2021-06-10
一般社団法人 日本画像学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390006839644760704
-
- NII論文ID
- 130008050678
-
- NII書誌ID
- AA1137305X
-
- ISSN
- 18804675
- 13444425
-
- NDL書誌ID
- 031565211
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用不可