授業理解度調査を用いたマクロ経済学の授業改善について

書誌事項

タイトル別名
  • On improvement of Macroeconomics class by a questionnaire on understanding level of classes
  • ジュギョウ リカイド チョウサ オ モチイタ マクロ ケイザイガク ノ ジュギョウ カイゼン ニ ツイテ
  • ジュギョウリカイドチョウサヲモチイタマクロケイザイガクノジュギョウカイゼンニツイテ

この論文をさがす

説明

本稿は,授業理解度調査を用いて,マクロ経済学の授業改善策を検討している。主な結論として,以下のことが明らかになった。  1. 数式を用いた回の理解度が極端に低い。逆に,数式を用いず言葉だけの説明をした回の理解度が高い。  2.演習問題を用いた回の理解度が高い。その際,図を用いるとより効果的である。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ