書誌事項
- タイトル別名
-
- A Study on Industry-Academia Collaboration at a Women’s University : A Case of Co-Creation with Auto Dealer and Its Issues
この論文をさがす
説明
トヨタ自動車系列のディーラーである大阪トヨタ自動車株式会社と梅花女子大学文化表現学部情報メディア学科の学生は、広告代理店の株式会社プライムステージが仲介役となって企画立案した新型車販売促進のための産学連携プロジェクトに2019年11月から約1年間にわたって取り組んだ。新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の影響を受け、当初のプランは大きな変更を余儀なくされたものの、学生による斬新な発想や提案を、自動車販売や広告のプロが柔軟に対応したことで最終的に大きな達成感を得ることができた。本論は、このプロジェクトの一連の経緯を振り返り、人文系学部における産学連携の意義を考察し、新たな方向性の提示を試みるものである。
収録刊行物
-
- 梅花女子大学文化表現学部紀要
-
梅花女子大学文化表現学部紀要 (17), 95-111, 2021-03-20
梅花女子大学文化表現学部
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224779917056
-
- NII論文ID
- 120006994831
-
- NII書誌ID
- AA12749671
-
- ISSN
- 24320420
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles
-
- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可