書誌事項
- タイトル別名
-
- 日本航空(JAL)とアメーバ経営
- ニホン コウクウ(JAL)ト アメーバ ケイエイ
この論文をさがす
説明
type:text
はじめに―日本航空(JAL)の再上場―[1]日本航空(JAL)の経営破綻とその再生 (1)経営破綻の実態(2)日本航空(JAL)の再上場[2]日本航空(JAL)の更生計画とその実行 (1)更生計画の内容 (2)組織再編等 (3)更生計画の実行[3]稲盛和夫のアメーバ経営 (a)アメーバ経営誕生の背景―知りたいのは現在の数字― (b)経営者の分身をつくる (c)組織をいかに分割するか (d)アメーバ間の社内売買 (e)時間当り採算表(f)経営哲学の重要性 (g)リーダー教育のカリキュラム[4]日本航空(JAL)の管理者教育 (1)JALグループ企業理念 (2)JALフィロソフィ[5]日本航空(JAL)の経営財務構造 (1)アメーバ組織と部門別採算制度 (2)経営数値管理と強固な財務基盤おわりに―日本航空(JAL)の歴史的課題― (1)許認可行政と航空会社経営 (2)稲盛改革の効用と限界
収録刊行物
-
- 社会科学論集 = SHAKAIKAGAKU-RONSHU (The Social Science Review)
-
社会科学論集 = SHAKAIKAGAKU-RONSHU (The Social Science Review) 139 59-73, 2013
埼玉大学経済学会
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224813858432
-
- NII論文ID
- 40019764131
- 120006388729
-
- NII書誌ID
- AN00109186
-
- NDL書誌ID
- 024798413
-
- ISSN
- 05597056
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- NDLサーチ
- CiNii Articles