日本航空(JAL)とアメーバ経営《特別寄稿》

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タイトル別名
  • 日本航空(JAL)とアメーバ経営
  • ニホン コウクウ(JAL)ト アメーバ ケイエイ

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はじめに―日本航空(JAL)の再上場―[1]日本航空(JAL)の経営破綻とその再生 (1)経営破綻の実態(2)日本航空(JAL)の再上場[2]日本航空(JAL)の更生計画とその実行 (1)更生計画の内容 (2)組織再編等 (3)更生計画の実行[3]稲盛和夫のアメーバ経営 (a)アメーバ経営誕生の背景―知りたいのは現在の数字― (b)経営者の分身をつくる (c)組織をいかに分割するか (d)アメーバ間の社内売買 (e)時間当り採算表(f)経営哲学の重要性 (g)リーダー教育のカリキュラム[4]日本航空(JAL)の管理者教育 (1)JALグループ企業理念 (2)JALフィロソフィ[5]日本航空(JAL)の経営財務構造 (1)アメーバ組織と部門別採算制度 (2)経営数値管理と強固な財務基盤おわりに―日本航空(JAL)の歴史的課題― (1)許認可行政と航空会社経営 (2)稲盛改革の効用と限界

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