THEORY OF LEARNING IN CONSTRUCTIVISM : COMPARATIVE STUDY OF PSYCHOLOGICAL AND SOCIAL CONSTRUCTIVISMS
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- Other Title
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- 構成主義における学びの理論 : 心理学的構成主義と社会的構成主義を比較して
- コウセイ シュギ ニ オケル マナビ ノ リロン シンリガクテキ コウセイ シュギ ト シャカイテキ コウセイ シュギ オ ヒカクシテ
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構成主義の考えは、現在、教育の文献に浸透している。構成主義は、学習理論、教授技術、一般的な教育学のアプローチを特徴づけるために用いられる。構成主義は、知識はいつも人が構成するものであることを意味する。構成主義は、生徒による積極的な参加を促進する必要性を強調するものである。構成主義の2つの主要なタイプ―心理学的構成主義と社会的構成主義―には、重要な教育的な意味がある。心理学的構成主義は、個人の学習に焦点を合わせる。「分析の単位」は、個々の知る人である。しかしながら、社会的構成主義にとって、正しい単位は社会的な集団または文化である。心理学的構成主義と社会的構成主義を比較することによって、構成主義における学びの理論を明らかにすることができる。
Journal
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- 新潟青陵大学紀要
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新潟青陵大学紀要 7 (7), 167-176, 2007-03
新潟青陵大学
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Details 詳細情報について
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- CRID
- 1390009224822210048
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- NII Article ID
- 110007569121
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- NII Book ID
- AA11549156
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- ISSN
- 13461737
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- NDL BIB ID
- 8771889
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- Text Lang
- ja
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- Data Source
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- JaLC
- IRDB
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- CiNii Articles
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- Abstract License Flag
- Allowed