教員養成の質保証に向けた教職実践演習のモデル開発に関する研究(1) : 大学教員と事務職員を対象とした調査の結果を中心に

書誌事項

タイトル別名
  • Development of Practical Seminar for the Teaching Profession for Quality Assurance of Teacher Education (I) : Based on the Results of a Questionnaire Survey to Faculty and Staff
  • キョウイン ヨウセイ ノ シツ ホショウ ニ ムケタ キョウショク ジッセン エンシュウ ノ モデル カイハツ ニ カンスル ケンキュウ(1)ダイガク キョウイン ト ジム ショクイン オ タイショウ ト シタ チョウサ ノ ケッカ オ チュウシン ニ

この論文をさがす

説明

本研究は,JSPS科学研究費補助金基盤研究C(一般)「教員養成の質保証に向けた教職実践演習のモデル開発に関する研究」(課題番号:26381032,研究代表者:米沢崇)の助成を受けたものである。

なお本稿は,日本教師教育学会第25回大会において発表した内容を加筆・修正して執筆している。

収録刊行物

  • 学校教育実践学研究

    学校教育実践学研究 22 241-250, 2016-03-22

    広島大学大学院教育学研究科附属教育実践総合センター

関連プロジェクト

もっと見る

キーワード

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ