書誌事項
- タイトル別名
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- Development of Shopping Malls and Entry of Foreign Retailers in the Delhi National Capital Region
- デリー シュトケン(NCR)ニ オケル ショッピングモール ノ ハッテン ト ガイシケイ コウリギョウ ノ サンニュウ
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抄録
本報告は,デリー首都圏(NCR)を事例地域として,①ショッピングモールの立地展開,②外資系小売業の参入状況,2点について検討するものである。デリー首都圏では,1990年代後半よりショッピングモールの立地が始まり,2000年代前半にはグルガオンなど,新興住宅地を中心として中小規模のモールが開発された。2000年代後半になると,ニューデリー市の南部に位置するサケート地区などで大規模な開発が始まり,複数のショッピングモールの集積地が形成されるとともに,グルガオンのAmbience Mallなど店舗面積8万㎡を超える大規模ショッピングモールも建設されるようになっている。こうした大規模ショッピングモールのテナントを中心に,外資系小売業の参入が2000年代より本格化するようになった。欧米のファッションブランドから日系や韓国系の家電メーカーのブランド店がショッピングモールに軒を連ねるようになり,インド市場にブランドを浸透させようとしている。このようにショッピングモールは,グローバルなブランドに親しむ場であるともに,新しい生活様式を体験する場となっている。
収録刊行物
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- 広島大学現代インド研究 : 空間と社会
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広島大学現代インド研究 : 空間と社会 3 31-45, 2013-03-25
広島大学現代インド研究センター
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390009224857165568
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- NII論文ID
- http://ci.nii.ac.jp/naid/40019710544
- 120005860066
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- NII書誌ID
- AA12523588
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- ISSN
- 21858721
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- DOI
- 10.15027/41509
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- NDL書誌ID
- 024705682
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- IRDB
- NDL
- CiNii Articles
- KAKEN
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可