大学院におけるアクティブラーニングの実践と効果的な教育方法 : 広島大学「たおやかプログラム」における講義「地域文化創生論」を事例に

書誌事項

タイトル別名
  • Effective methods and practice of active learning in postgraduate education: A case study of the “Creation of Regional Culture" in the Taoyaka Program, Hiroshima University, Japan
  • ダイガクイン ニ オケル アクティブラーニング ノ ジッセン ト コウカテキ ナ キョウイク ホウホウ : ヒロシマ ダイガク 「 タオヤカ プログラム 」 ニ オケル コウギ 「 チイキ ブンカソウセイロン 」 オ ジレイ ニ

この論文をさがす

説明

本研究は,文部科学省博士課程教育リーディングプログラム広島大学大学院「たおやかで平和な共生社 会創生プログラム」の講義「地域文化創生論」の実践にもとづいて行った。

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ