Bibliographic Information
- Other Title
-
- HCDサイクルを用いたProject Based Learningの実践についての考察
- HCD サイクル オ モチイタ Project Based Learning ノ ジッセン ニ ツイテ ノ コウサツ
Search this article
Description
現代のデザイン教育は社会学、経済学、心理学、芸術学、工学という学際的な多面性が重要視され、PBL を通して、多様なヒト、モノ、情報と接する実践的な学習との親和性が高いと考える。本稿は情報デザイン教育において、準正課として実施したプロジェクト学習のしくみの特徴を述べ、その成果を考察する。
Journal
-
- 常葉大学造形学部紀要
-
常葉大学造形学部紀要 (15), 57-62, 2017-03-01
常葉大学造形学部
- Tweet
Keywords
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009224888768768
-
- NII Article ID
- 120006328782
-
- NII Book ID
- AA12668015
-
- NDL BIB ID
- 028139896
-
- ISSN
- 21884366
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- NDL Search
- CiNii Articles
-
- Abstract License Flag
- Allowed