Bibliographic Information
- Other Title
-
- テレビ CM デノ コウコクトウ スポーツ センシュ ノ イメージ トクセイ
Search this article
Description
type:text
本稿では、マスメディアの中で極めて強い訴求力を持つテレビCMを取り上げる。視聴者は広告塔としてテレビCMに登場するスポーツ選手に対してどのようなイメージを抱いているかについて、主成分分析により考察する。スポーツ選手を対象とする理由は、スポーツ選手がCMにおいて広告塔として古くから登用されてきた定評のある伝統的なツールであること、また、スポーツ選手自身が競技実績に裏付けられた様々なイメージを持っていることである。
研究ノート
source:Josai Information Sciences Researches
identifier:JOS-InfoBull-2402
Journal
-
- 城西情報科学研究
-
城西情報科学研究 24 (1), 1-5, 2016-09
城西大学情報科学研究センター
- Tweet
Details 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009225526200576
-
- NII Article ID
- 120005860339
-
- NII Book ID
- AN1021437X
-
- Text Lang
- ja
-
- Article Type
- departmental bulletin paper
-
- Data Source
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles