書誌事項
- タイトル別名
-
- Measuring the Educational Effect of an Online Debate and Negotiation Course : Through the Introduction of BEVI Test
この論文をさがす
説明
type:text
[要旨] 2020年初頭からのCovid-19の蔓延により、国内では多くの大学でオンライン授業が主流となった。しかしながら、オンラインによる授業の効果に関しては、個別の大学が学生アンケート中心の結果を公表しているものの、必ずしも科学的な知見が十分蓄積されているとは言い難い。そこで本稿では、筆者が千葉大学で担当する表現系科目のオンライン授業を対象として、受講した学生たちの意識変容を国際的に比較可能なツールで調査した。その結果、国際性など多くの項目で好ましい変化が見られた一方、果たしてそれが一時的なものなのか、或いは永続的な効果なのかについては未だ詳らかではなく、対面授業との差異を含めた幾つかの課題が残る。
収録刊行物
-
- 千葉大学人文公共学研究論集 = Journal of Studies on Humanities and Public Affairs of Chiba University
-
千葉大学人文公共学研究論集 = Journal of Studies on Humanities and Public Affairs of Chiba University 43 95-108, 2021-09-30
千葉大学大学院人文公共学府
- Tweet
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390009226238044800
-
- NII論文ID
- 120007165023
-
- NII書誌ID
- AA1279908X
-
- ISSN
- 24364231
-
- 本文言語コード
- ja
-
- 資料種別
- departmental bulletin paper
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB
- CiNii Articles