中等教育学校における恒等式の指導について

書誌事項

タイトル別名
  • Instructing identities on secondary-school mathematics

説明

本稿では,中等教育学校における恒等式の項目における未定係数の決定問題に焦点を当てる.恒等式を取り巻く現在の中等教育の状況を概観しつつ,2 通りの解法の比較と数学的な分析を通して,恒等式に対する見方の差異を見出す.

収録刊行物

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390010292792211840
  • DOI
    10.24546/81013134
  • HANDLE
    20.500.14094/81013134
  • ISSN
    24329258
  • 本文言語コード
    ja
  • 資料種別
    departmental bulletin paper
  • データソース種別
    • JaLC
    • IRDB
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用可

問題の指摘

ページトップへ