仮想世界ビジネスの収益決定要因

書誌事項

タイトル別名
  • カソウ セカイ ビジネス ノ シュウエキ ケッテイ ヨウイン

この論文をさがす

抄録

<p> 本稿は,仮想世界ビジネスについて,その価値と収益性の関係を中心に論点を整理し,研究上および実務上の今後の方向性を明らかにすることをねらいとする.仮想世界の一種であり商用サービスが早くから行われてきたオンラインゲーム業界を,実証調査の対象とする.ユーザーが知覚する価値として「新奇性」「コミュニティ」「アイデンティティ」が発見され,収益性に最も影響するのは「コミュニティ」であることが示された.</p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 41 (1), 15-25, 2007-09-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

問題の指摘

ページトップへ