デジタルゲームのエコシステムと原作・補完コンテンツの移行オプション

DOI

書誌事項

タイトル別名
  • The Content Ecosystem and the Original-Complementary Content Transitional Options of Digital Games:
  • A Comparative Study of Video Game Arcade Cabinet and Video Game Console
  • ──アーケードゲームとコンシューマゲームの比較事例分析──

抄録

<p> デジタルゲームは,アーケードゲームとコンシューマゲームに大別される.本稿はコンテンツの権利関係および継承関係と階層性の観点から,デジタルゲームのコンテンツ間関係モデルを導出し,原作・補完コンテンツの移行オプションのパターン化を試みる.デジタルゲームの事業者側が原作・補完コンテンツの移行オプションのデザインの視座を持つことは,エコシステムの構造把握や断続的な業績変化の予測に役立てることができる. </p>

収録刊行物

  • 組織科学

    組織科学 45 (1), 58-68, 2011-09-20

    特定非営利活動法人 組織学会

詳細情報 詳細情報について

  • CRID
    1390011771518471296
  • DOI
    10.11207/soshikikagaku.20220823-5
  • ISSN
    2187932X
    02869713
  • 本文言語コード
    ja
  • データソース種別
    • JaLC
  • 抄録ライセンスフラグ
    使用不可

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