書誌事項
- タイトル別名
-
- AI Understands Human Emotions and Gets Close to People:Proposal-type Order System Using Emotion Estimation Technology
この論文をさがす
抄録
コロナ感染症対策や労働生産性向上などの社会課題解決にむけて,対人接客と変わらない良質な接客を実現するため,感情推定技術を活用した提案型注文システムの研究開発をしている.本システムは,表情と視線から興味・関心を推定し,AIによるオススメ提案することで,注文の迷い,焦りや緊張を緩和し,スムーズな注文を可能にする.実際の店舗で実証実験を行い,AI精度やAIオススメに対する受容性に関して,良い結果を得られた.
収録刊行物
-
- 情報処理
-
情報処理 64 (2), e16-e19, 2023-01-15
情報処理学会
- Tweet
キーワード
詳細情報 詳細情報について
-
- CRID
- 1390013332640965376
-
- NII書誌ID
- AN00116625
-
- Web Site
- http://id.nii.ac.jp/1001/00223439/
-
- 本文言語コード
- ja
-
- データソース種別
-
- JaLC
- IRDB