書誌事項
- タイトル別名
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- The Present situation and Problems of E-commerce of Venison
- カニク ノ インターネット ハンバイ ノ ゲンジョウ ト カダイ
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説明
インターネット販売による鹿肉の販売状況は、わずかではあるが拡大傾向にある。鹿肉のうち、国産鹿肉が増加しており、本州産ではモモ肉が中心であり、加工品の多くは北海道(エゾ鹿)が主流となっている。用途別にみた場合、調理法で「焼き」のジンギスカン、焼肉、ステーキの件数が増加傾向にあるが、「煮る」用途は停滞している。今後の鹿肉のインターネット市場における販売は、件数増加と価格上昇を経て、安定的な価格へと向かうことが予測される。しかしその反面、鹿肉が定着するためには、安全性の確保を図るとともに、用途件数の増加、消費者ニーズに合致する加工品の提供が必要不可欠である。
収録刊行物
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- 日本鹿研究
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日本鹿研究 2011 (1), 8-14, 2011
全日本鹿協会
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キーワード
詳細情報 詳細情報について
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- CRID
- 1390013795251437568
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- NII論文ID
- 40019065803
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- NII書誌ID
- AA12520717
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- ISSN
- 24355933
- 21850542
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- NDL書誌ID
- 023269404
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- 本文言語コード
- ja
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- データソース種別
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- JaLC
- NDL
- CiNii Articles
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- 抄録ライセンスフラグ
- 使用可